キャッシュレス決済ご利用開始について 8月19日~

2024/07/25

キャッシュレス決済の利用開始について

 地域センターの窓口で会議室などの使用料を支払う際に、従来の現金での支払いに加え、クレジットカードや電子マネー、コード決済のキャッシュレス決済が利用できるようになります。

詳しくは新宿区のホームページ
またはチラシ(PDF形式 598KB)をご覧ください。

【利用開始】8月19日(月曜日)から
【利用方法】キャッシュレス決済をご希望の方は、窓口でお申し出ください。

≪対象となる支払い≫
地域センター施設使用料
※印刷機・コピー機の使用料は現金支払いのみです。


≪利用できるキャッシュレス決済の種類≫

クレジットカード決済
(7種類)
VISA、Mastercard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club、DISCOVER、銀聯
電子マネー決済
(14種類)
〈交通系〉Suica、PASMO、kitaca、toica、manaca、 ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん
〈その他〉iD、WAON、QUICPay、楽天Edy、nanaco
コード決済
(13種類)
au Pay、メルペイ、銀行Pay、atone、ANA Pay、EPOS Pay、K PLUS、ギフティプレモPlus、
FamiPay、pring、Payどん、ララPay、Lu Vit Pay

※利用できる決済ブランドは、今後変更になる場合があります。